-16th Album-
「#039393」
Release:2022.4.24

【Detail】
M3-2022春(4/24)にて発表


DISC.1

01.月下美人 feat. GUMI
-vitro
歌詞 あなたは朝を連れて行くの 不規則な曲線を描いて
今でもただ思い出すのは 髪に透ける光の痛みだ

例えば曖昧に済ます癖も 聞こえないふりの独り言も
結局答えてはくれないから 無かったことにしていたんだ

まだ眠らないでいてよ 不分明な感情に名前をつけて怖くないように
もう飾らないでくれよ 愛とかで流してきた本当を

夜に寄りかかって 薄明を待って 水彩の花を眺めている
この夜に寿命があるのなら 今だけはもっと語っていたい
繋げられた酸素を吸って 確かめるように呟いたの
花の命は短くて

例えば憂鬱をかき混ぜて 飲み下す夜をあと何回辿れば良い?
なんて問いもそのうち 意味を成さなくなってしまう

まだわからなくていいよ 淡々と過ごす日々に重荷ばかりが増えていくでしょう?
もう祈らないでくれよ 満月は非現実を象って

嘘に縋りついて 薄命を知って 零さないように抱えている
万に一つの奇跡すら 今だけはちょっと信じていたい
苦しくなって また目を逸らして 失ったものだけ数えている
花の命は短くて

夜に寄りかかって 薄明を待っている
嘘に縋りついて 薄命を知っている

夜は明けかかって 薄明に浸かって 水彩の花は萎れてしまう
今 朝は別れを呼んでいて この白をきっと忘れられないから
有り余った酸素を吸って 確かめるように呟いたの
花の命は短くて

あなたは朝を連れて行くの

ライナーノーツ

02.トリアージ feat. KAITO V3
-曲:修司 詞:幼女の膝の裏
歌詞 気付いたら世界の端に埋まってた
この前まで僕は僕だけだったのに
顔を上げたら

普通に辛くて普通に嫌な普通の人生
せめて世界一可哀想だったらよかったのに

お気に入りの猫のハンカチ首に当てて
クレモナに抱きしめてもらおう
上へと伸びる僕の命綱

醜い顔を気にしてたら「そこまでじゃないよ」って言われた
それくらいの顔
世界一の美しさを誇りたいとは言わないから
みんな盲(めくら)になればいいのに

お気に入りのメガネケースを棺にしよう
天井一面かわいいピンク
最期までありのままの目に焼き付けて

毎日口内炎噛み潰すみたいな人生
いくら鼻つまんで豚肉食べてもほうれん草飲み込んでも
噛み潰しちゃうから治んないね
全部全部サイダーで流して
ボコボコの口の中を舌でそっとなぞる

僕の未来をさあトリアージ
もう助からない将来だから
一気に体重かけて
踏み台蹴飛ばして
思いっきり行け

ライナーノーツ

03.ベンチ feat. SakiAI
-曲:リコペン 詞・調声:ヤマモト
歌詞 あの人は茜色 染まる頬 清らかに 
光が君を照らすから いつしか恋した
いつの日か目が合って 笑い合う夢を見た
僕ら未だ名前すらも 知らないままなのに

一人で立ってた 君はちょっと寂しそうで
僕は そっと


憂鬱な午前2時 思い出す君の顔
ふわり風が通り過ぎて 目が合いはにかんだ
夕暮れ二人で 並んでそっと繋いだ
君の その手


幸せな恋の夢 僕はただ愛しくて
君のそのくちびるが 僕を呼ぶ

そんな日がその夢が 叶うまで 僕らには
もう少しだけだよ

差し出す 君の手

ライナーノーツ

04.プロペラガール feat. 可不
-曲・詞:蓮々
歌詞 心地よい拍動に合わせて
頭が揺れ出した
回った脳が抑えきれず
身体が浮きそうだ

期待と妄想 痛みと衝動
浮き足立ってハイになる
開いた瞳孔 視界は良好
気付いてしまった

プロペラガール
どこまでも飛んでいって あなたのとこまで
声を聴かせて 優しく抱いて
それだけでいいよ
雲までジャンプ
音すらも置いていって 光の速さで
何も見えない 何もわからない
あなたのせいだよ

不埒な想いを堪えきれず
醜く吐き出した
空いた容量に掻き寄せた
朽ちた愛を飲み込んだ

次第に迷走 悟った抵抗
摩擦の熱で灰になる
遠くの警鐘 狂った平衡
気付けなかった

プロペラガール
どこまでも落ちていって 独りの底まで
甘い言葉も とろける熱も
それすらもうないよ
雲からダイブ
変わらないものなんてひとつもないのに
忘れていた 夢を見ていた
わたしのせいだね

期待と妄想 痛みと衝動
浮き足立ってハイになる
開いた瞳孔 視界は良好
気付いてしまった

プロペラガール
どこまでも飛んでいって あなたのとこまで
声を聴かせて 優しく抱いて
それだけでいいよ
雲までジャンプ
音すらも置いていって 光の速さで
何も見えない 何もわからない
あなたのせいだよ

心地よい拍動に合わせて
頭が揺れ出した
回った脳が抑えきれず
身体が浮きそうだ

不埒な想いを堪えきれず
醜く吐き出した
空いた容量に掻き寄せた
朽ちた愛を飲み込んだ

何も見えない 何もわからない
あなたのせいだよ

ライナーノーツ

05.常世祭 feat. OИE
-曲:えび 詞:うと
歌詞 踊れ月の社で 夜の神の宴じゃ
茜色の鬼火と神楽 闇に捧げて
さけべ 舞い踊れ 音にあわせ
降り咲くハナミズキ ひらひらりと
琵琶 爪で掻き鳴らせ たまいしを夜に放て
日の神に牙を剥け 宵さ 宵さ 酔い覚ますな
神世に鳴る笛 常世に雷落とす
あまたの命捧ぐ さ 宵さ 宵さ 宵さ

来る 天の窟から 夜の神がおわします
深き深き闇より 鈴の音響かせ
踊れ 舞え 命散れ 神の御前
降り咲くハナミズキ ひらひらりと
人 琵琶じゃ掻き鳴らせ 鬼 鼓打ち鳴らせ
夜の神が奉る 夜さ 夜さ 日よ昇るな
神世の竜田は 常世に花の瀬寄せる 
彼岸に此岸合わせ さ 夜さ 夜さ 踊れ

舞え 巫女 咲き誇れ 夜の縁
死に咲く彼岸花 じわじわりと
花 神楽 尺八よ 神の宴だ踊れ
夜の神がおわします 宵さ 宵さ 日よ昇るな
神世の雲の瀬 常世と黄泉橋渡す
あまたの命捧ぐ 夜

ライナーノーツ

06.ordinary days feat. 初音ミク
-曲・詞:莱玲
歌詞 暖かに緩やかに廻る日々
穏やかな空気を身に纏う
いつも通り口遊み跳ねる君
澄んだ声が耳に馴染む

呼吸合わせ歩幅合わせ送る日々
絶え間なく哀もなく春は鳴く
思い思い己が蕾咲かせては
柔らかな香り揺らめく

ふわり頬掠めてく
柔い優しい音色
風の流れとともに
影が脳裏過ぎる

一二三四でさぁ踊ろ
私と君だけの世界で
隣を見れば君がいる
当たり前で幸せなordinary days
阿吽のリズムでさぁ踊ろ
2人でひとつの音になる
1人じゃ生きていけないけど
君とならば

今日も手を引かれて生きる日々
君の温度感じて安堵する
握りしめ自分に言い聞かす
変わりなく君はいる

いつも通り口遊み跳ねる君
今日も澄んだ声が心撫でる
不意に入り乱れる雑音に
気の所為と目を背く

苦い苦い記憶を
奥の歯で噛み砕き
甘い蜜味わって
じくり喉が焼けた

一二三四でさぁ踊ろ
私と君だけの世界で
隣を見れば君がいる
当たり前で幸せなordinary days
阿吽のリズムでさぁ踊ろ
2人でひとつの音になる
1人じゃ息もできないけど
君とならば

閉じた瞼に焦げた
君が微睡む姿
とろり溶けた瞳に
酷く心揺れた

あ、そっか

ぜんぶぜーんぶ紛い物
望み上塗る夢語り
淡いideal絡めては
繋げ合わすパッチワーク・ユートピア
泡沫夢幻の逃避行
お終いを告げる音が泣く
歌うあなたは綻んで
空にとけた

ライナーノーツ

07.ひつじぐも feat. 可不
-曲・詞:くま
歌詞 憧れとか好きだとか 綴った手紙を眺め
「今じゃもう、渡せないな」 引き出しの奥に隠す
脳裏霞むシルエット 近くて見えぬは睫
ふと気づけば見えたのは 隣に立つような錯覚

あなたを生かし救うものにはなれなくても
隣にいることくらいはできるから 話してよ

あなたのそばでずっと笑える ただそれだけ願うから
この気持ちが伝えられずとも雨をしのぐ傘になりたいんだ

いつしか芽生えた感情 蓋をしたままでいた
当たり前に変わったの 宝石みたいな日々
辛いもの食べて泣いたり おどけて笑いあったり
カメラに閉じ込めた時間を ただ壊したくは無かった

あなたのトクベツにはなれなくてもいいから
重荷をはんぶんこ 分かち合えるようになりたい

あなたのそばでずっと笑える ただそれだけ願うから
この気持ちは知らないままでいいの 今をつなぎ留めたいんだ

どんなにあなたを想っても どんなに愛していたとしても
こんなに胸が痛いんだ だからせめて守るよ

あなたのそばでずっと笑える ただそれだけ願うから

ライナーノーツ

08.sing signal feat. 初音ミク・巡音ルカ
-曲:トラギカ 詞:京 調声:初音ミク…みかん・巡音ルカ…葉城雅樹(はじょみやP)
歌詞 初音ミク(以下ミク)&巡音ルカ(以下ルカ):きっとあなたに出会うために生まれてきたんだと

ルカ:始まりは どこでしょう あなたの目を 見つめていた 始まりは 歌ってた 忘れられない 思い出
ミク:いつでしょう その歌は 内緒なの

ミク&ルカ:時には ぶつかり 傷つけあった それでも それさえ 懐かしい記憶

ルカ:後悔も嘆きも 喜びも奇跡も あなたの声に包まれ 響いてた

ミク&ルカ:あなたに会うため 生まれてきたの そんな言葉笑ってた だけど心から思うの 愛していると あなたがいれば 手を繋げば どこまでも進めるはず 微笑みかければほらその笑顔が見える

ミク:夜明け前 赤い星を 見つめながら 息をしたの 日が暮れて 暗闇で 輝いた百合 風吹いて
ルカ:もう夜ね 見つけたの 百合の花

ミク&ルカ:あなたは 歌うの たくさんの愛を 私は 歌うの きっと信じてると

ミク:沈んだ日は登る そして朝が来るの これからも歌うでしょう 未来まで

ミク:赤い星を見た 瞬きをした 眩すぎたその時 聞こえたあなたの歌声 どんなに遠く どこにいたって あなたとわかる ただ眼閉じて心のままそう秘められた思い ここで聞いてるの
ルカ:あなたの髪が風に靡いてた 思い浮かべた その時 聞こえた あなたの歌声 どんなに遠くどこにいたって あなたとわかる ただ眼を閉じて心のままそう秘められた思い ここで聞いてるの

ミク:春風吹いて 秋風過ぎて 遠くまで歩くのでしょう

ルカ:春風吹いて 秋風過ぎて 全ては 巡るの

ミク:私は 歌うの きっと信じてる 歌うの 確かに 好きだとだから
ルカ:変わらないものなど 無いとはいうけれど 本当なのわからないの でもきっと

ルカ:あなたに会うため 生まれてきたの その言葉を信じてる だから叫ぶのよ苦しくなんかないの

ミク:あなたに会うため 生まれてきたの その心を知りたいの たくさんはいらないたった 一つだけでいい

ミク:私は歌う どんな嘆きも 後悔でも喜び 奇跡も恐ろしいことは 何にもなくて
ルカ:いつもの歌を歌っているのよ 後悔嘆き喜び 奇跡も 恐ろしいことは 何にもなくて

ミク&ルカ:あなたがいれば 手を繋げば どこまでも進めるはず 私の声を聴いてて 手を離さないで きっとあなたに出会うために生まれてきたんだと

ライナーノーツ

09.夕焼けチャイム feat. 可不
-曲・詞:みかん
歌詞 夕暮れの校庭に
鳴り響く五時のメロディ
分かれ告げ帰ろうよ
茜さす君に

「今日はもう終わり」
「明日また会いましょう」

下校のチャイムに乗せて
思い出が空を駆け回る
響くこだま「また明日」
今日という日にさようなら

ライナーノーツ

10.Kawaii Haute Couture feat. 結月ゆかり麗
-対決:橋本 vs. あでり犬
歌詞 眩い 憧れ ステージを夢見ていた
踏み込む 夢への旅路 光を胸に


ほら (頑張って!) 期待低くても (頑張って!) 手を伸ばして
(負けないで!) 掴み取るのよ (負けないで!) 僅かな勝機を
(頑張る!!) 真剣勝負 (頑張る!!) 気合い入れて
(負けない!!) 想いを右打ち (負けない!!) 憧れ抱きしめて

超無敵級 最強カワイイ 私で 「高み」へ
溢れ出す 虹色オーラ オートクチュール
もう止められない 愛嬌girly 直撃 LOVELY RUSH
自分史上 最強な自分に 私 私 恋に落ちる

(絶対!!) 後戻りはしない (まだまだ!!) くれてあげる
(チャンスだ!!) 期待度MAX (激アツ!!) 魅力のプレミア全回転

超無敵級 最強カワイイ 私で 「高み」へ
キラキラな 鏡の自分 並び打ち
もう止められない 愛嬌girly 直撃 LOVELY RUSH
自分史上 最強な自分に 私 私 恋に落ちる 私 私 恋に落ちる

ライナーノーツ

11.アンダンテ feat. OИE・小春六花
-曲・詞:リコペン(後継ぎP)×葉城雅樹(はじょみやP)
歌詞 桜の蕾がほころんで 春風僕達の頬撫でた
もうすぐ春が来るから お別れの準備をしよう

季節は(いつだって)僕らの(気も知らずに)移りゆくんだね(どこかへ行ってしまうから今は)
その手を打ち鳴らせ

僕らの集まったこの場所にまた春が来る 嫌だよ 口に出しかけた言葉を飲み込んで微笑む(待って) 行ってくるよ(行かないでよ)
僕らの心の未練なんて知らず桜咲く (それでも)まだ別れたくはない(わかるよ)この時を止めてよ (だけど)祈り捧げた(今を生きなきゃ)

桜の花が散らないままで 3月がいつまでも終わらない
おかしな話 まさかほんとに 願いを叶えてしまったのですか?
聞いてよ(言わないで)時間を(このままでも)止めちゃダメなんだ(良いじゃないか楽しければそれで) 終わりにしないとね(終わりにしたくない)

本当は分かっていたの 止めたのは僕で もうやめにしよう そんなわがまま 時を今一度先に進めて

再び動き出す時の中 桜が舞い散る (さよなら) やっと聞けた言葉 (涙を) 最後の日だからさ (堪え) 笑顔でいよう
僕らが描いてた物語これからも続く (それじゃ)これからは僕らが(さよなら)この続きを描こう(いつか)また逢う日まで

ライナーノーツ <作曲者コメント>
リコペンと申します。
この度、先輩である葉城さんの依頼を受けて作曲しました。
しかし葉城さんが、なかなか3月から抜け出させてくれず、挫けそうになりました。
1年間ありがとうございました。これからも精進します。

<作詞者コメント>
葉城です。
これまでの4年間そして今回大変サークルの仲間にご迷惑をおかけしました。
色々ありましたがようやく4月にたどり着くことが出来ました。
それじゃ、またどこかで。

DISC.2


12.Pessimistic Dreamer feat. 初音ミク
-曲・詞:Shimoui
歌詞 夢を見てた 目が合う三時半 糸は切れて
色褪せたうつつの中 狭まるファインダー ふと呆れて
一欠片 ずっと握ってたい

曖昧になってく僕の未来を歪めるメロディ
離れないまま 離せないよな
相対した感情 正解なんかない 優柔不断な愛
綺麗なものだけ見てたいだけ

逃避行 コンディションは好調
もう行こう 包囲網は間近

「何も失いたくはない」 案外正解じゃない?
囚われた音色を救い出してあげるの
嘘の「綺麗」で溢れた 二度と期待なんてしない
捨てられた欠片を拾い集め叫ぶの

流されれてく人生と 鮮やかな夢の音
忘れたくはない
夢を見てた 目が合う三時半 糸は切れて
それでもまだ 夢を見てたい

ライナーノーツ

13. Reflection feat. 初音ミク・琵音マイタ
-曲:札幌おかき 詞:ちゅる 調声:初音ミク…札幌おかき・琵音マイタ…ちゅる
歌詞 駆け上がったそこにあなたはいた
長く伸びた影をなぞる この手を伸ばして
ふと振り返る 宝石だと思った
紅(あか)が融けた君の瞳 胸が高鳴った



月日は忙しなく過ぎる
それでも僕らは笑っていたんだ
君といる日々は美しかった
なにもなくてもよかった 君 あなた 以外

追い付きたいよあなたの背中はこんなにも近いのに
紅色の瞬きが私の背中を押してくれる
走っても走っても僕の前にはあなたがずっといるから
少しだけ足を止め休んだ

前を走るあなたの影は遠く
まぶしい声がこだまする「ここまでおいで」
振り返った 君がいる 手を振った
紅(あか)で滲む君の瞳 光が消えた

鐘が鳴った 変わらないと
遠くに浮かぶ君の影が揺らいだ気がした



季節は静かに過ぎる
僕はあなたを追いかけていたけど
望む背は暗い影を帯びて闇に紛れてよく見えない
私から離れて

遠くにいても僕の横で笑うあなたはどこにもいない
君といない毎日はどうして?心がバラバラで
追い付きたいよあなたはどこにいるの?姿を探すけど
こんなにも吹く風が冷たい

あなたの声が聞こえたような気がした
闇雲でも僕は走る面影を辿って
君の声が聞こえたような気がした
足音から逃げるように夜闇に消えた

「久しぶり」「さようなら」
遠くに行かないでと叫ぶ声は届かない



あの日あの場所 そこに立つ君の
紅(あか)が融けた君の瞳 遠い幻
駆け上がったそこにあなたはいて
振り返る姿が消える この手を伸ばした



あなたが何度も振り返ってくれるから
僕はあなた その隣にいたいと思ったんだ
その瞳(め)だったね あのときも今も
君が伸ばす腕をつかむ もう離さない

やっと掴んだ 傍にいて
隣にあなた君がいれば輝くから
ライナーノーツ

14.大都会京田辺 feat. 京町セイカ
-曲・詞:Kyotanabe Otaku Land Caracara
歌詞 大都会京田辺
ナウでヤングなメトロポリタン
大都会京田辺
誰しも敬う凄い所
大都会京田辺
神社いっぱい凄いタウンさ
この機会に京田辺へと
出向いてみようか

大都会京田辺
ナウでヤングなメトロポリタン
大都会京田辺
誰しも敬う凄い所
大都会京田辺
虹色輝くテーマパークさ
この機会に京田辺へと
出向いてみようか

大都会京田辺
ナウでヤングなメトロポリタン
大都会京田辺
何かめっちゃ凄い所さ
まじで
それな
ほんま
せやねん
京田辺 京今日教響興経虚 YEAH
凄い所さ

OH YES
OH YEAH

大都会京田辺
ナウでヤングなメトロポリタン
大都会京田辺
誰しも敬う凄い所
大都会京田辺
キミとボクを繋ぎ紡ぐ街さ
この機会に京田辺へと
出向いてみようか

ライナーノーツ

15.恋咲く仮想少女 feat. 初音ミクNT
-曲:ぬーん 詞:Willow
歌詞 君の世界に行きたいな ここは仮想世界
僕は君だけの歌を歌う ディーバだけど
君は僕をどんな目で見ているのかな
ただの人形? それともそれ以上の存在?

たまには君とデートとかしてみたいけど
僕にはただ眺めることしかできない

(Drop)

君であふれる世界 僕と君の思い出が
とてもいっぱい残っているよ 思い出して
あまり最近は歌わせてくれないけど 僕はいつでも待ってるから会いに来てね

君と歌った言葉が僕の心をうつんだ
こんなデータは覚えていない
どうしてなのかな

時が止まればいいのに ああ
何も変わってないのに 
君は会ってはくれない
いつか忘れられるのかな

ライナーノーツ

16.ヒトゴト feat. 初音ミク
-曲・詞:スミ
歌詞 子供のころは ずっと他人事だと
思ってたんだよ「きっと、そうなんだ」と 
嘘つきながら 現実(いま)から目を背けて
でも やっと気づいたよ 今も昔も人はいてさ

どんなに悲しいことが起きていても 人は支え支えられて生きていく生き物だから
優しく手を差し伸べて 寂しい世界も変えちゃおう 未来のため

ライナーノーツ 歌詞から作らずにメロディーを先に作ってしまったので、歌詞を制限された文字数に入れていくのに苦労しました。
作業分担って大事だと思います。

17.crow feat. 初音ミク
-曲・詞:yuka
歌詞 君と過ごしたあの日々を
懐かしみながら
ふたり夢見たあの空に
僕今羽ばたく


僕らにはお互いしかなく不安の日々の中で
見えない未来にただおびえ殻に閉じこもっていた


そんなときにあの空で輝く光に
希望を見つけられて
何も恐れることはなくなった


君と過ごしたあの日々を
懐かしみながら
ふたり夢見たあの空に
僕、今羽ばたく
君に出会ったその瞬間
僕、恋に落ちて
今も変わらず想ってるよ
この広い世界(そら)で


どこまでも広がる闇夜で行く当てもない僕は
果てしないこの地で孤独に打ちひしがれていたんだ


その瞬間 あの時のように
光を見つけ その様に僕は
君の姿を重ねて見たのさ


いつも自由でまばゆい君に
僕はあこがれて
もっと近くに寄りたいと
天を仰ぎ見る
そんな決意と想いをのせ
地を強く蹴って
夢と希望を胸に秘めて
未来へ飛び立つ


あの日に交わした誓いのために
光の先へと歩みを進めて
僕は羽ばたく


輝く君といつまでも一緒と想い続けて
かわらずに僕は今日もこの気持ちと空に駆けるよ


君に想いを馳せていると
どこまでも行ける
そんな気がして勇気が出るよ
さあ、あの光へ


君と過ごしたあの日々を
懐かしみながら
ふたり夢見たあの空に
僕、今羽ばたく
君に出会ったその瞬間
僕、恋に落ちて
今も変わらず想ってるよ
この広い世界(そら)で
ライナーノーツ

18.救船 feat. 葛駄夜音&葛駄楼
-曲・詞:ちく
歌詞 咲いた 飛んだ 2つの 微々く 脆い 生誕 右と 左 分け合った 良否まで
突然 嵩じ 隔たった 左右の咽ぶ運命
告げられたそれに一片動く

冷えてゆく感覚 溺れてく陥落
誰?見た?
あぁ、割れて消えた
ただ1つ見えぬ触れぬ想いが
あぁ、片割れへの 酷く 広い 重い 想い 念い


覚めた どこだ? 探す 疑った 受けとめれぬ真実
違う!どうして?嘘だ 嘘だ

流れてく玉水 溺れてくように息できない

あぁ、病でない この苦しさは知りたくなかった
あぁ、ただ1人の 愛し 等し 一人 独り 孤り

"あなたが寂しくないように私が先に居ててあげる"九泉で

あぁ、割れて消えた あなたとの思い出から未来さえも
あぁ、生きてたかった 二度と叶うことの無い 願いごとを授けましょう この世界にさあ

いつか会えたら(次も会えたら)2人ずっと(未来永劫)幸せになれますように

ライナーノーツ

19.ハレルヤ feat. 可不
-曲:蓮々 詞:いとゆう
歌詞 灼かれて今に 溶け出す影
ただうつむく 向日葵の顔
唇噛んで 歩く先に
また まばゆい光が射した

街ゆく傘の 華に隠れ
水鏡と 遊んだ小道
露さえ慕う 四肢の隙に
ふと見つけた 七色の夢

澱む生温い 風のなか
白シャツが 宙に舞い踊る
まぶた伝う汗 歪む空
もう何も見えないや

祈る夏が来る 幾度輝く朝陽に
ああ 目眩しの世界が揺れている
いつか雨宿り 羽を休めたあの日に
もう戻ることはできないな
また晴れるや

遮る雲の 柔い色に
弧を描いた 長靴跳ねて
圧された痛み 頭の奥
樋響かせ 慰むように

とうに干からびた 星の砂
踏み締めて 今日もひび割れる
赤い蝉の音に うなされて
もう何も聞けないや

祈る夏が来る なぜか眠れぬ夜更けに
ああ 喉が飢えて何かを求めてる
いつか屋根の下 ページめくる手止めても
もう帰ることはできないな
また晴れるや

おかしいな もうずっと渇いている
あの傘に あの雲に 守られてきたのに
雨の日はどこに行ったんだろう

祈る夏が来る 幾度輝く朝陽に
ああ 目眩しの世界が揺れている
いつか雨宿り 羽を休めたあの日に
もう戻ることはできないな
また晴れるや

ライナーノーツ

20.駅前ファズ横丁 feat. OИE
-曲・詞:えび
歌詞 君のなんでもないような事が
僕の単細胞を動かして
深夜3時半 月の速度で踊る
アレキサンドライト きらびやかな夢

All I need ×3 君じゃないなら
All I need ×3 夢の中で暴れてんだ

君のなんでもないような事が
僕の単純な脳みそをかっ喰らって
深夜3時半 星のパワーで踊る
青いハルシオン きらびやかな夢

All I need ×3 君じゃないなら
All I need ×3 夢の中でまた会おうぜ

プラスティックな恋だけ 繰り返すなら意味がない
烏丸駅のホームで 教えてよ
三条駅の交差点 すれ違ったら仕方ない
鴨川沿い店の裏 掻き回せ

All I need ×3 君じゃなくても
All I need ×3 夢の中でまた会おうぜ

ライナーノーツ

21.あぶれる季節の笛吹き男 feat. 結月ゆかり
-曲・詞:衣縫燦志郎(きなくさいこもち)
歌詞 揺れ 色に よりかかって
いたい 目開いて
震える 町並み
この誰も死なない季節の
バス停 夕暮れ
錆びれた思考を

遠くで 聞こえた
誰かが絶えた音もただ
流れる 景色と
意味のない夢
鮮やか 町 歪んで
知らない場所へ

あぶれて 物憂く
もう二度と戻れない方へ
溶けてく 意識も
世迷言のカケラ

ふねいで 期待も
無為にしてゆられ 季節を
恨んで 解って 
嫌なほど鮮やか

ライナーノーツ

22.はくちゅうむ feat. 可不
-曲・詞:蓮々
歌詞 光を吐き出すような
あなたの黒い眼は
夢から醒めた後の
やるせなさを孕んでいた

なんてことではないよ
死ぬまで生きているだけ
世界を信じてみよう
人は優しいものだから

光の線を描いて
果てのない闇の中に
独りが寂しいとき
お互いを辿れるように

愉快な喧嘩をしよう
この歌も置いていくよ
光が見放しても
音だけは鳴り響くから

あなたの帰る場所の
ひとつはここにあるから
おはようと おやすみと
ただいまと おかえりを

光を飲み込むような
あなたの黒い眼が
長い夢の続きを
麗らかに語れるように

ライナーノーツ

23.ゆめがおわるとき feat. ネウマフ
-曲・詞:ない
歌詞 おひさまの光を浴びて今日も微睡のなか光合成をする
窓の隙間風に懐かしい温もりを見つけて泣きそうになった
お気に入りの服を着ても心は昨日においてけぼりでさみしいな
電池の切れた時計は悲しげに時を告げようと叫ぶ

退屈に染まった空気は苦くて
今すぐ手を振ったら逃げ出すんだ 止められない
描いては消えていく理想と
かげも踏めないこの足でどこへ行こうか

やめたいような
消えたいような
1秒で終われる音を命は無視するの
やめたい僕と
消えたい君と
間違いだらけの魔法で宇宙の旅に出よう

僕らはまだ ただ迷っていて 
欠けた色も知らずに
夢ばかりを見て守っている
目を瞑っている

止まりがちの息
ひとり泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて
どうやっても世界は、正解は、
"あれじゃない"
"これじゃない"
途方も無く複雑で、僕にはどうする事もできないんだ※
連れて行って 闇夜こえるメロディ
それくらい許して、ねぇ。

やめたいような
消えたいような
閉ざした心に1粒 光を歌ったら
「やめたい」なんて
「消えたい」なんて

未来を変えていくんだ
僕だけの言葉なんだ
間違いだらけの魔法もこの世界を照らすの
繰り返した憧れも
追いつけない星空も
いつでもふたり手を取って宇宙の旅を続けよう

きっと
生きていくの



※「かみばれしよねむのこめ」と発音しております。無作為に選んだ平仮名を組み合わせただけのフレーズです。
ライナーノーツ
-15.1th Album-
「みにぺじお」
Release:2021.12.31

【Detail】
2021年コミックマーケット(12/31)にて発表


DISC.1

.1

1.祝典みにぺじ序曲<副題:期限> 主席ソプラノ奏者:結月ゆかり麗
-曲・詞:Kyotanabe Otaku Land Caracara
.2
2.Get Ready! feat.小春六花,可不
-曲・詞:リコペン(後継ぎP),くま
.3
3.夢遊都市 feat.初音ミク
-曲・詞 札幌おかき
.4
4.世界から夏なんて消えてしまえ (ReArranged) feat. OИE_AI
-作曲:Orpheus 作詞・編曲・調声:葉城雅樹(はじょみやP)
.5
5.MAJIDE feat.結月ゆかり
-詞・曲 ひとみごろー
.6
6.労働しよ~ feat.小春六花
-曲・詞 リコペン(後継ぎP)
.7
7.遊覧海瘡 feat.可不
-曲・詞 bamPire
.8
8.落夏生(arPeggio Mix) feat.結月ゆかり
-曲・詞 きなこくさいもち
.9
9.Two Drop Out(short ver) feat.さとうささら
-曲・詞 えび
.10
10.星、おはよう feat.ねむたみ。雨歌エル
-曲・詞 ない
DISC.2
.11
1.ジェミニ feat.GUMI
-曲:ぱちもん侍 詞:海野みくず
.12
2.トクメイ feat. 朝音ボウ,琵音マイタ
-曲・詞 ちゅる
.13
3.Pessimum feat.SakiAI
-曲・詞:ヤマモト
.14
4.リクエスト feat.小春六花
-曲・詞 リコペン(後継ぎP)
.15
5.空と共に feat.初音ミク
-曲・詞 スミ
.16
6.暮色 feat.可不
-曲・詞 くま
.17
7.Little Concert feat.結月ゆかり
-曲・詞 MoolGae
.18
8.弥栄 feat.可不
-曲・詞 蓮々
-15th Album-
「アス・ノーツ(Us Notes)」
Release:2021.11.26

【Detail】
2021年同志社EVE(11/26)にて発表


DISC.1
.1
1.SHOWDOWN! feat.初音ミク
-曲:札幌おかき 詞:とりけちゅん
.2
2.オリジナル 小春六花
-曲・詞 リコペン(後継ぎP)
.3
3. 君だけの星空 feat.OИE
-曲・詞 えび
.4
4.サヨナラ、ちゃろえもん&琵音マイタ
-曲・詞 ちゅる
.5
5.日陰のマーチ feat.可不
-詞・曲 蓮々
.6
6.英雄にあこがれたあの日の僕へ feat.初音ミク
-曲 みかん 詞 葉城雅樹(はじょみやP)
.7
7.離散 feat.結月ゆかり麗
-曲・詞 コンパクト集合P
.8
8.Seaside feat.結月ゆかり
-曲・詞 MoolGae
.9
9.Be your self feat.初音ミク&GUMI
-曲・詞 unknown
.10
10.mar/ ne feat.初音ミク
-曲・詞 ノis A
.11
11.Fizzy feat.初音ミク
-曲・詞 Shimoui
DISC.2
.12
1.黒焦げたパスタの夢 feat.さとうささら
-曲・詞 えび
.13
2.Question(arPeggio Mix) feat.結月ゆかり&GUMI
-曲・詞 きなこくさいもち
.14
3.籠愛唄 feat.初音ミク
-曲 ぬーん 詞 海野水屑
.15
4.幻想レヴリ feat.初音ミク
-曲・詞 莱玲
.16
5.3:21 feat.鏡音レン&鏡音リン
-曲・詞 レン
.17
6.ドルミート feat.塩音ソル
-曲・詞 ちく
.18
7.ナイトライト・リフレクション feat.GUMI
-曲・詞 vitro
.19
8.独唱 -偲び- feat.琵音マイタ
-曲・詞 みかん
.20
9.カンパニュラ feat.初音ミク
-曲・詞 もけもけ
.21
10.新月のタンゴ feat.可不
-曲・詞 蓮々
-14th Album-
「Étoile(エトワール)」
Release:2021.03.27

【Detail】
2021年ボカスト(3/27)にて発表


DISC.1
.1
1.Garnet Tear (feat.鏡音レン)
-作曲:キト・作詞:葉城雅樹(はじょみやP)
.2
ファイナルマッチ(feat.暗鳴ニュイ,初音ミク)
-曲・詞 みかん
.3
カミサマ (feat.ちゃろえもん&琵音マイタ)
-曲&詞 ちゅる
.4
Re:Alicetic Fancy Magic (feat.櫻花アリス)
-曲・詞 葉城雅樹(はじょみやP)
.5
5.愛を歌おうぜ (feat.初音ミク)
-詞&曲 蓮々
.6
6. ここは9階 (feat.ねむたみ。)
-曲・詞 ない
.7
7.届いたコトバ (feat.東北イタコ)
-曲 キト,詞葉城雅樹(はじょみやP), 調声 くろ州
.8
8.S.I.Gの幽霊 (feat.結月ゆかり&GUMI)
-曲&詞 きなくさいこもち
DISC.2
.9
1.Untitled (feat.IA)
-曲・詞 MoolGae
.10
2.アン・トライアングル (feat.Saki AI)
-曲キト, 詞 モニカ
.11
3.Premiere(Remake) (feat.初音ミク)
-曲・詞 みかん
.12
4.『労働者、または類型人』 (feat.初音ミク)
-曲&詞 トラギカ, 調声 みかん
.13
5.Aquilegia (feat.初音ミク)
-曲&詞 しべりあ
.14
6.Forever Traveler (feat.神威がくぽ)
-曲&詞 葉城雅樹(はじょみやP)
.15
7.もし音街ウナちゃんが幼馴染だったら (feat.音街ウナ)
-曲&詞 Weidenbaum
.16
8.「ポイント・ネモ」に敬意を込めて (feat.結月ゆかり麗)
-曲&詞 ねこぱっぱ
.17
9.美恋誑々 (feat.OИE)
-曲 Mori, 作詞・調声 葉城雅樹(はじょみやP)
.18
10.*** (feat.めいたとゆかいななかまたち)  
-曲 キトとみんなのアイデア, 詞 葉城雅樹とみなさんのおかげでした
-13th Album-
「Nostalgio」
Release:2020.11.15

【Detail】
2020年ボーマス(11/15)にて発表


DISC.1
.1
1.夢色染 (feat.結月ゆかり)
-曲・詞 MoolGae
.2
黎明を告げる花 (feat.GUMI)
-曲・詞 しべりあ
.3
アカシア狂詩曲 (feat.初音ミク)
-曲 トラギカ,詞 葉城雅樹(はじょみやP),調声 みかん
.4
花鳥風月とアンプロンプチュ (feat.終音コトミ)
-曲・詞 みかん
.5
5.愚人礼賛 (feat.マクネナナ)
-詞・調声 葉城雅樹(はじょみやP),曲 キト
.6
6. 秋風冽冽 (feat.重音テト)
-曲・詞 澁澤倭仁
.7
7.世界から夏なんて消えてしまえ (feat.OИE)
-曲 Orpheus,詞・調声 葉城雅樹(はじょみやP)
.8
8.Aster (feat.琵音マイタ)
-曲 キト,詞 葉城雅樹(はじょみやP),調声 ちーころ
.9
9.Atlantis (feat.IA)
-曲・詞 MoolGae
.10
10.Shutter Bias (feat.鏡音リン)
-曲・詞 たずは
.11
11.密やかな劇場 (feat.結月ゆかり)
-曲・詞 きなくさいこもち
.12
12.美恋誑々 (feat.初音ミク)
-曲 Mori,詞 葉城雅樹(はじょみやP)
DISC.2
.13
1.届いたコトバ (feat.紲星あかり)
-曲 キト,詞 葉城雅樹(はじょみやP)
.14
2.ボクノウタ:タウノミキ (feat.初音ミク)
-曲 みかん,詞 焼き鳥隊長
.15
3.桜吹雪ナイトフェスティバル~Rearr&Remix~ (feat.結月ゆかり)
-曲 葉城雅樹(はじょみやP),編曲 きなくさいこもち
.16
4.ソルト・ラテ (feat.塩音ルト)
-曲・詞 たずは
.17
5.My Voice (feat.UNI)
-曲・詞 MoolGae
.18
6.ハコニワ (feat.ちゃろえもん,琵音マイタ)  
-曲・詞 ちゅる
.19
7.諦めを叫んでいた貴方へ (feat.巡音ルカ,IA)
-曲 こーき,詞・調声 葉城雅樹(はじょみやP)
.20
旅と僕とそこにいた君 (feat.初音ミク)
-曲 キト
-12th Album-
「BEYOND」
Release:2020.04.06

【Detail】
2020年ボカスト(4/5:中止)にて発表


.1
01.どりーみん ☆ ばれっととれいん!
-feat.音街ウナ 作曲 キト 作詞 澁澤倭仁 調声 くろ州
.2
02.VirtualReality
-feat.重音テト 作詞&作曲 こーき
.3
03. 작은 습관(small habit)
-feat.UNI 作曲&作詞 MoolGae
.4
04.シークレット・フェアリーテール
-feat.初音ミク 作曲 みかん 作詞 葉城雅樹(はじょみやP)
.5
05.ただ、よう
-feat.結月ゆかり 作曲&作詞 MoolGae
.6
06.ATATAMETAがーる
-feat.VY1,鳴花ヒメ・ミコト 作曲 キト 作詞 葉城雅樹(はじょみやP)
.7
07.Endless Cold
-feat.初音ミク 作曲&作詞 みかん
.8
08.AIZEN
-feat.重音テト 作曲&作詞 澁澤倭仁
.9
革故鼎新(HajomiyaARIA rearranged)
-feat.IA,OИE 作曲 キト 作詞&編曲 葉城雅樹(はじょみやP)
.10
10.教えてくれよ、ミスターブラウン。
-feat.初音ミク 作曲&作詞 硯彰
.11
11.シンキロウ
-feat.重音テト 作曲&作詞 こーき
.12
12.The dawn is breaking…
-feat.flower 作曲&作詞 たずは
.13
13.帰り道
-feat.結月ゆかり 作曲&作詞 MoolGae
.14
14.残響
-feat.重音テト 作曲&作詞 こーき
.15
15.Aster
-feat.初音ミク 作曲 キト 作詞 葉城雅樹(はじょみやP)
-11th Album-
「分散和音」
Release:2019.10.20

【Detail】
2019年VOCALOIDSTREET(10/20)にて発表


DISC.1

01.D a y d r e a m(feat.IA・結月ゆかり)
-Silverlove

02.「春」を無くした世界(re:arranged)(feat.OИE)
-葉城雅樹(はじょみやP)

03.約束(feat.UNI)
-Silverlove

04.めるへんがーる(feat.IA・OИE)
-曲:4423 詞&調声:葉城雅樹(はじょみやP)

05.Child's Pray(feat.重音テト・波音リツ)
-澁澤倭仁

06.Rainbow Road (re:arrange cover) (feat.闇音レンリ)
-曲:4423 詞:モニカ 調声:Jevankes

07.premiere(feat.初音ミク)
-みかん

08.コトダマ(2019ver) (feat.初音ミク)
-えふん

09.世界から「秋」が消える日(feat.OИE)
-葉城雅樹(はじょみやP)

10.雨過天晴(feat.初音ミク)
-曲:4423 詞:澁澤倭仁 調声:くろ州
DISC.2

01.39 for you(feat.初音ミク)
-曲:4423 詞:葉城雅樹(はじょみやP) 調声:くろ州

02.秘すれば花(feat.flower)
-曲:たすは 詞:葉城雅樹(はじょみやP)

03.機械人形のワルツ(feat.GUMI)
-きなこ

04.革故鼎新(cover)(feat.さとうささら・音街ウナ)
-曲:4423 詞:葉城雅樹(はじょみやP) 調声:モニカ 

05.Time out (2019ver) (feat.IA・結月ゆかり)
-Silverlove

06.29歳童貞(feat.初音ミク)
-硯影

07.フェードアウト(feat.初音ミク)
-こーき

08.星空(feat.GUMI)
-きなこ

09.夜を見上げて(feat.初音ミク)
-えふん

EX.業を成して歩む道(feat.IA)
-にゃんとも
-10th Album-
Arpeggio7.1
Release:2019.03.10

【Detail】
2019年VOCALOIDSTREET(3/10)にて発表



01.革故鼎新(feat.音街ウナ)
- 作曲:キト 作詞:葉城雅樹 調声:くろ州

02.Galactic Flower(feat.IA)
-Silverlove

03.桜吹雪ナイトフェスティバル(shall we dance?)(feat.OИE)
- 葉城雅樹

04.喧騒の街(feat.初音ミク)
-えふん

05.十二年前(feat.初音ミク)
-硯影

06.欠片(feat.UNI)
-Silverlove

07.Arigatou(feat.結月ゆかり)
-Silverlove

08.となりで風に触れたから
-ワカバ(卒業生)
-9th Album-
Arpeggio7th
Release:2018.11.26

【Detail】
2018年同志社大学EVEにて発表


01.Rainbow ROAD(feat.MEIKO)
- 作曲:4423 作詞:モニカ

02.「春」をなくした世界(feat.ONE)
-葉城雅樹

03.いつものように(feat.UNI)
-Silverlove

04.ナツノコイ(feat.IA)
-Silverlove

05.上昇ライン(feat.稲荷(inari))
-いっぺー

06.アポリア (feat.鏡音リン)
-アンブレラ

07.街(feat.GUMI)
-えふん

08.もぐら(feat.重音テト)
-いっぺー

09.機巧少女ハ何思フ (feat.初音ミク)
-硯影

10.壊れた偶像、歪に笑う(feat.)
-作曲:4423 作詞:葉城雅樹

11.酔って狂いて世界は回る(feat.MEIKO)
-作曲:4423 作詞:葉城雅樹

12.ディスコテーク・マスカレード(feat.さとうささら)
-TMN

13.オウンビュー(feat.鏡音リン)
-てらしー

14.夢の続き(feat.GUMI)
-えふん

15.ミラー(feat.鏡音リン)
-アンブレラ

16.Sayonara(feat.IA)
-Silverlove

-7th Album-
Arpeggio6
Release:2017.11.26

【Detail】
2017年同志社大学EVEにて発表


01.Summer In Cafe(feat.UNI)
- Silverlove

02.My Wish(feat.MEIKO)
-4423

03.雨あがりの午後(feat.ちょろいど)
-ゆん&ずー&くろ州

04.Tuntemattomille Vesile(feat.日本鬼子)
-ゆん

05.スーサイドガール(feat.初音ミク)
-駒駒

06.ステラリウム (feat.さとうささら)
-タモン

07.夏空と(feat.初音ミク)
-えふん

08.コトダマ(feat.初音ミク)
-えふん

09.幸せを纏う (feat.鏡音レン)
-てらしー

10.コロシテ(feat.陽生歌ナツ)
-ゆん&ずー

11.Tiny Flowords(feat.さとうささら)
-モニカ&4423

12.脈略 (feat.初音ミク)
-えふん

13.TIMED OUT(feat.IA)
- Silverlove

14.星空遊歩(feat.IA)
- 駒駒&Silverlove

15.Lost Ideal(feat.IA)
-にゃんとも

-6th Album-
Arpeggio5.10
Release:2017.3.5

【Detail】
2017年ボーパラ関西にて発表


00.prologue
- ゆん
01.sick(feat.V4flower)
- ゆん

02.為人A (feat.GUMI)
-アンブレラP

03.恋は煌めく炎のように (feat.初音ミクV4X)
-ワカバ

04.ハートを探そう!(feat.IA)
-Silver Love

05.カロカロカロカロリー! (feat.初音ミクV4X)
-たいさん

0.6REM (feat.GUMI)
-アンブレラP

07.正常性バイアスの蒙昧 (feat.初音ミクV3)
-駒駒

08.天の巫女 (feat.IA)
-にゃんとも

09.会わない友達 (feat.レン・レンリ・リン)
-てらしー

10.Strip (feat.GUMI)
-アンブレラP

11.New Start (feat.UNI)
-SilverLove

12.Starlight(feat.巡音ルカV4X)
-Skye

-5th Album-
Arpeggio5
Release:2016.11.26~28

Release:2015.11.26~28

【Detail】
2016年度同志社EVEにて発表


1. 白熊ミミクリー(feat.月代はくぽ)
- てらしー

2. 五月雨時雨(feat.Marine)
- にゃんとも

3.Colorful World (feat.Marine)
- にゃんとも

4. 桜吹雪(feat.GUMI)
- いがっちょ

5.Believe your only world! (feat.初音ミクV3)
- ワカバ

6.Reminiscence Diary(feat.IA)
- Silverlove

7.哀愁の旅路(feat.IA)
- にゃんとも

8.電気羊ハレーション (feat.初音ミクV3)
- 駒駒

9.初音方程式(feat.初音ミクV4)
- たいさん

10.Ignited night (feat.IA)
- Silverlove

11.★彼女は男の娘★ (feat.GUMI)
- いがっちょ

12.Desire Impuls (feat.会長ロイド)
- にゃんとも

13.春宵一刻値千金ノ花 (feat.初音ミクV3)
- 駒駒

14.Master/piece (feat.初音ミクV4)
- ワカバ


-4th Album-
Arpeggio4
【Detail】
2015年度同志社EVEにて発表

【Detail】
2015年度同志社EVEにて発表

【Illust】
ほたての人

【Track list & Lyrics】

1. Summer goes by(instrumental)
- メビウス

2. Starry Night(feat.初音ミク V3)
- メビウス

3. Sky Sphere(feat.さとうささら)
- 曲線テンプレート

4. Rosmarinus(feat.IA)
- にゃんとも

5. Inextricable(feat.GUMI Sweet)
- いがっちょ

6. 心堅石穿(feat.GUMI Sweet)
- いがっちょ

7. ★メンヘラゾンビ★(feat.GUMI Sweet)
- いがっちょ

8. 星空のステージ(feat.初音ミク V3)
- ワカバ

9. ココロのオノマトペ(feat.初音ミク V3)
- たいさん
-3rd Album-
Arpeggio3
Release:2014.11.26~28


【Detail】
2014年度同志社EVEにて発表
2015年度VOCALOID PARADISE 関西4にて頒布

【Track list】

1. 朝露唄う頃(インスト)(feat.IA)
- ほたての人

2. sweet conversation(feat.GUMI)
- Yuzuru Takahashi

3. isolation(feat.初音ミクAppend)
- 曲線テンプレート

4. FROM DIM ROOM(feat.GUMI)
- 石川博人

5. 存在意義(feat.健音テイ)
- にゃんとも

6. 夕暮れジャック(feat.初音ミク)
- ワカバ

7. ブルームーン(feat.初音ミク)
- ワカバ

8. RTA(feat.鏡音リン)
- IS

【Illust】
傍観者X



-2nd Album-
Arpeggio2
Release:2013.11.26~28


【Detail】
2013年度同志社EVEにて発表
再頒布の予定なし

【Track list】

1. WAVE / cover(feat.春歌ナナ)
- 7*7(原曲 : nikiさん)

2. ダンスナンバーを共に / cover(feat.春歌ナナ)
- 7*7(原曲 : ナナホシ管弦楽団さん)

3. Wobble NOiSE(feat.初音ミク)
- 曲線テンプレート

4. 夕暮れジャック(feat.初音ミク)
- ワカバ

5. 流星ハンター Piano Arrangement(instrumental)
- 希崎P(原曲 : 40mPさん)

【Illust】
かえん
-1st Album-
Arpeggio
Release:2012.11.26~28


【Detail】
2012年度同志社EVEにて発表
再頒布の予定なし

【Track list】

1. inducement(feat.初音ミク)
- 曲線テンプレート

2. Fall(feat.SF-A2 開発コードmiki)
- IS

3. ウソツキ(feat.巡音ルカ)
- nojika

4. コトノハ(feat.鏡音レン・初音ミク)
- ムサシノ

5. Dog Day Afternoon / remix(feat.IA)
- 匿名希望(原曲 : nuzさん)

【Illust】
一宇

@ 2010-2020 VOCALOID研究会Arpeggio
inserted by FC2 system